メールを使用した大会申込み手順

※ メールでのお申込みが不安な方は、従来通りの「郵送による申込」をお薦めします。
※ メールで申込された場合、同じ申込書を「念のために」と郵送されることはお止めください。
   メール・郵送、いずれかの方法でお申し込みください。

※ メールで申込された場合、必ず「申込書受理確認メール」を返信いたします。
  また返信メールが2日以上届かない場合は、協会まで電話でお問合せください。
  その際は、受信拒否設定にご注意ください。
  ※一部WEBメール(yahoo等)で、協会からの返信メールが「迷惑フォルダ」へ自動振分される
   例がございます。迷惑フォルダのご確認もお願いします。
                  
パソコンからお申し込み
 
申込書のダウンロードと作成
 ① ホームページで、「EXCEL形式」の申込書をクリックする。
 ② 「ファイルを開く」を選択する。
 ③ 表示された申込書に必要事項を入力し、ファイル名(種目と選手名)をつけて保存する。
  ※ファイル名:GS55北海太郎 (例:男子G、女子L、シングルスS、ダブルスD)

メールの用意と送信方法
 ① メールソフトを起動してください。
 ② 宛先アドレス kitamaito@gmail.com
   アドレス部分をコピーして、ご使用のメールサービスのアドレス部に貼り付けてください。
 ③ 「件名」に代表者の氏名を入力してください。
 ④ 「本文」に参加者名や連絡先などを入力してください。
 ⑤ 最終確認
    EXCELファイルはファイル名を変更したか?
 ⑥ 準備完了したらメール「送信」をクリック

申込の完了チェック
 ① 協会(kitamaito@gmail.com)より申込書の「受信メール」または
「申込受付完了」を返信いたします。
 ② 記入漏れなどがありましたら申込書の再送も依頼しますので、
   受け取られたメールの内容は必ずご確認ください。
 ③ 「
申込受付完了」のメールをお受け取られて手続き終了です。

スマホから申込みの場合
ほとんどパソコンと同じ手順ですが、申込書をスマホで作成するには、EXCEL編集アプリが必要です。
類似のアプリもありますが、Microsoft社純正アプリをお勧めします。
スマホの操作方法やアプリに関するお問い合わせには応じかねますので、ご了承願います。

 締切間際は大変混み合いますので、お早めにお願い致します。